ニンニクがガツンと効いたニュータンタン@タンタンメン本舗 曙町店(阪東橋、黄金町)
2016年11月03日    「まーくんのラーメン禁断症状」から

タンタンメン本舗 曙町店(阪東橋、黄金町)

11/1に曙町にニュータンタンを提供するお店がオープンしたという情報をキャッチして訪問。「タンタンメン本舗」という屋号だけど「元祖ニュータンタンメン本舗」とは関係なさそう。。。

タンタンメンがメインですが、麺類、御飯物、中華料理まで揃っていてラーメン専門店というよりは中華料理屋さん。ひょっとしたら以前ここにあった中華料理屋さんのリニューアルかもしれませんね。店員さんも流暢な日本語をしゃべる大陸系の方でしたし。

今回はタンタンメンを大辛でお願いしました。ちなみにこの日はオープン記念で麺類はオールワンコインセールでした。

タンタンメン(大辛) ¥500

配膳されたのはやはり川崎系ニュータンタン。ビジュアルもそうですが、味もイソゲンに酷似。旨味はあまりないけど悪くはないです。大辛も僕的にはちょうど良い辛さ。

麺は大橋製麺多摩の中細麺。モッチリとた食感でこちらも悪くないです。

後半になるとガツンとしたニンニクが効いてきて、なかなかパンチのある一杯という印象が強くなりました。

あまり期待せずに入ったのですが、意外と美味しかったです。近隣の辛い系だと地獄ラーメン田中がありますが、個人的にはこちらの方が好きな感じでした。ごちそうさまでした。